九州大会予選

10月7日(土)は九州大会の予選が行われました。
うちの会所属のT高校の皆さんが見事準優勝となり、12月に行われる九州大会(沖縄県)へ出場することになりました!!
入会してわずか1年で素晴らしい結果です。

熊本からの出場校は、T高校、K高校、K高校の3校となりました。

さて、九州大会まで2か月!
結果を出せるよう頑張りましょう!!



かるたの話 | 【2017-10-09(Mon) 09:38:04】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

9月23日(土)の練習会

本日は会員12名、ゲスト6名、体験・見学4名の参加となりました。
段々と会場に入らなくなってきているので、そろそろ別の会場を探さないとなぁと思ったりしてます。

来月より、九州大会予選(高校生)、宮崎、宇美…と大会が続き、かるたの本格的なシーズンになります。
それぞれの目標目指して頑張りましょう☆彡

練習会の様子 | 【2017-09-26(Tue) 09:12:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

9月9日(土)の練習会

本日は会員15名、ゲスト6名、体験参加1名でした。
昼間に高校生大会があったので、その流れで参加してくれた子たちも。
1日かるたでお疲れさまでした。

また、関西の大学に行ったT君も参加&指導をしてくれて、充実した練習会となりました。

練習会を役員による担当制にして、初稼働となりました。
本日は副会長のS君が仕切ってくれましたが、練習会自体が新鮮な雰囲気になったように思えます。
皆にも、よい刺激になったはず(^^)

担当の個性が出るし、よい取り組みになるのではないかと、今後が楽しみです。
おっと、あまりプレッシャーをかけないようにしなくては(笑)

次回は高校生は10/7の九州大会予選。
公認大会は10/29の宮崎大会。

皆で頑張っていきましょう!

練習会の様子 | 【2017-09-09(Sat) 23:38:57】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

新人戦兼読手コンクール

台風で中止になっていましたが、本日無事に開催されました。
当会からも参加者がいた為、応援に…

吟の講習とミニゲームのようでした。
学校関係なく、皆でわいわい楽しそうにしている高校生達。
交流を深めながら、更にステップアップできたことでしょう。

その後は練習会の為、速攻移動。

かるたの話 | 【2017-09-09(Sat) 23:26:31】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

祝・ワールドカップ出場

やった~!
本日のオーストラリア戦に見事勝利し、ロシア・ワールドカップ出場決定しました!!

予選初戦で負けたチームはワールドカップに出場できないというジンクスを覆し、今まで勝ったことのないオーストラリアに大事な場面で勝ち☆彡
勝負はやってみないとわからないものですね!(^^)!
元気をもらいました!
頑張れ、ニッポン(*^^*)


つぶやき | 【2017-08-31(Thu) 21:59:53】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 有明通信 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ