10月14日(土)の練習会

満員御礼となりました。
九州大会の団体戦にご協力頂いたゲストの方々、ありがとうございました。
また、体験のお断りをさせていただいた方は申し訳ありませんでした。
機会がありましたら、是非お越しいただければと思います。

さて、また今週土曜日も練習会です。
よろしくお願いします。

練習会の様子 | 【2017-10-16(Mon) 22:56:57】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

9月23日(土)の練習会

本日は会員12名、ゲスト6名、体験・見学4名の参加となりました。
段々と会場に入らなくなってきているので、そろそろ別の会場を探さないとなぁと思ったりしてます。

来月より、九州大会予選(高校生)、宮崎、宇美…と大会が続き、かるたの本格的なシーズンになります。
それぞれの目標目指して頑張りましょう☆彡

練習会の様子 | 【2017-09-26(Tue) 09:12:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

9月9日(土)の練習会

本日は会員15名、ゲスト6名、体験参加1名でした。
昼間に高校生大会があったので、その流れで参加してくれた子たちも。
1日かるたでお疲れさまでした。

また、関西の大学に行ったT君も参加&指導をしてくれて、充実した練習会となりました。

練習会を役員による担当制にして、初稼働となりました。
本日は副会長のS君が仕切ってくれましたが、練習会自体が新鮮な雰囲気になったように思えます。
皆にも、よい刺激になったはず(^^)

担当の個性が出るし、よい取り組みになるのではないかと、今後が楽しみです。
おっと、あまりプレッシャーをかけないようにしなくては(笑)

次回は高校生は10/7の九州大会予選。
公認大会は10/29の宮崎大会。

皆で頑張っていきましょう!

練習会の様子 | 【2017-09-09(Sat) 23:38:57】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

8月26日の練習会

お盆休みがあったため1か月ぶりの練習会。
会員11名、ゲスト8名の参加でした。

10月に九州大会の予選があり、その後も公式大会が続きますので、皆さん練習に熱が入るようです。
はね手を見直したり、聞き分け練習では日頃練習する機会がないようでお手のオンパレードもあり…
高校生は団体戦の練習も行いましたが、後半になるにつれ熱中しすぎて声出しどころではなくなる場面も…(^^;)m
皆さん、改めて新しい自分を発見し課題が見えてきたのではないでしょうか(笑)
充実していたようでよかったです★

次回からは練習会が役員による担当制となりますので、参加の有無の連絡は必ず頂けるようご協力お願いします。


練習会の様子 | 【2017-08-27(Sun) 16:46:09】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

総文・最後の練習会

本日は8月1日から宮城で開催される全国高等学校総合文化祭に向けて、最後の合同練習でした。
当県の代表8名も真剣に練習していました。

暑い中の移動となるので、体調には十分に気を付けて、ベストコンディションで試合に臨んでほしいです。
3年生にとっては、おそらく現役最後の大会となりますので、悔いが残らないよう力を出し切ってほしいですね。

そして、チームを率いる当会会員の〇△監督。
力の見せ所です★期待しております^^

最後に…卒業後のかるたは有明会でお待ちしております(笑)



練習会の様子 | 【2017-07-29(Sat) 22:30:49】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 有明通信 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ