9月9日(土)の練習会

本日は会員15名、ゲスト6名、体験参加1名でした。
昼間に高校生大会があったので、その流れで参加してくれた子たちも。
1日かるたでお疲れさまでした。

また、関西の大学に行ったT君も参加&指導をしてくれて、充実した練習会となりました。

練習会を役員による担当制にして、初稼働となりました。
本日は副会長のS君が仕切ってくれましたが、練習会自体が新鮮な雰囲気になったように思えます。
皆にも、よい刺激になったはず(^^)

担当の個性が出るし、よい取り組みになるのではないかと、今後が楽しみです。
おっと、あまりプレッシャーをかけないようにしなくては(笑)

次回は高校生は10/7の九州大会予選。
公認大会は10/29の宮崎大会。

皆で頑張っていきましょう!

練習会の様子 | 【2017-09-09(Sat) 23:38:57】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

新人戦兼読手コンクール

台風で中止になっていましたが、本日無事に開催されました。
当会からも参加者がいた為、応援に…

吟の講習とミニゲームのようでした。
学校関係なく、皆でわいわい楽しそうにしている高校生達。
交流を深めながら、更にステップアップできたことでしょう。

その後は練習会の為、速攻移動。

かるたの話 | 【2017-09-09(Sat) 23:26:31】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

祝・ワールドカップ出場

やった~!
本日のオーストラリア戦に見事勝利し、ロシア・ワールドカップ出場決定しました!!

予選初戦で負けたチームはワールドカップに出場できないというジンクスを覆し、今まで勝ったことのないオーストラリアに大事な場面で勝ち☆彡
勝負はやってみないとわからないものですね!(^^)!
元気をもらいました!
頑張れ、ニッポン(*^^*)


つぶやき | 【2017-08-31(Thu) 21:59:53】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

夏の大掃除

夏に行う大掃除は、気温が高い為、汚れも落ちやすくおすすめ、とあるテレビ番組で放送されていました。
確かに冬は気温が低いから油汚れはこびりついて落ちにくいし、第一寒くて体が動きません( ´∀` )

かといってお掃除はどうしても窓を開けて行うため、真夏は短時間で済ませたいものです。
長時間は熱中症になりそう…

と考えた時に、夏の終わりから秋の初めにかけての大掃除がBESTと…
暑さが弱まりはするものの、日差しはあるので、洗ったもの等の乾燥も早いし、気温もちょうどよし!

根詰めてするとどっと疲れるので、時間がある時に少しづつ取り組むと年末は楽だろうな~★

つぶやき | 【2017-08-31(Thu) 15:30:45】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

市原屋酒店

新屋敷にある酒屋さん。ノスタルジックな雰囲気★
日本酒、ワイン等種類が豊富です。
気さくな店主さんとお話が盛り上がります。
市原屋さんのFacebook
ichi1.jpg

本日購入した瑞鷹の崇薫(すうくん)純米吟醸。
ほんのり甘い香りと違って、甘くないすっきりした飲み口。
今の暑い季節にぴったりでした(^▼^)
美味しく頂きました(≧▽≦)
瑞鷹 崇薫のHP
skn.jpg

お店 | 【2017-08-30(Wed) 22:39:16】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 有明通信 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ